県外? 県内? - 田舎薬剤師 クリールの日記

スポンサード リンク
スポンサード リンク

2014年09月02日

県外? 県内?

クリールさんは県外? 県内? どっちの人?

山梨に転勤してから、随分と聞かれたフレーズである。
埼玉や神奈川に居た頃は、県外とか県内といった単語を
使った記憶が無い。


何と言うか、山梨の人って地元意識が強いのか、閉鎖的というか。
山梨・甲府の人口は、年々減っている。そりゃそうだ、

新しい居住者をwellcomeでうけ入れる気が全く無いからぁぁ!

大型ショッピングモール、イオンモール甲府昭和。甲府とかいってる
けど甲府にあるわけではないからね。東京ディズ○ーランドと同じ。
しかも甲府じゃないのに、甲府中心部の商店街に影響が・・・・
なんてイチャモンつけて、イオンモールは、当初の予定の3分の2
くらいの規模になったという。


甲府の中心とかいったって、ババアしか買わない洋服屋とか、ここ10年、
商品が変わらないh−ムセンターとは名ばかりの乾物屋、そんなやる気
ゼロの店ばかり。


交通整備がひどい。ちょっとでも乗客が少なくなると、即路線廃止
の山梨交通バス。シャトルバスは当然のように有料。増えるのは高速
バス路線ばかり。石和の高校生とか、よく通ってるよ。


土地なんか余ってるんだから、○○タウンとか、都市整備計画を真剣
に考える時期だぜ。防災センター作るのもいいけど、いつも分け分からん
イベントしてるし。大体俺は2月の雪の日、防災センターの前でコケたぜ。
つるつるし過ぎだよ。


山梨甲府からこんにちは! これからも甲府の駄目出しは続くぜ〜
posted by クリール at 01:00 | 山梨から」こんにちは! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク
スポンサード リンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 田舎薬剤師 クリールの日記 All Rights Reserved.