世界文化遺産 富士山 - 田舎薬剤師 クリールの日記

スポンサード リンク
スポンサード リンク

2014年09月12日

世界文化遺産 富士山

富士山が世界文化遺産に認定されたのが2013年。
そして2014年。案の定、登山客は減ったね。
富士山.jpg
そもそも日本の世界遺産申請なんて、観光客UPが目当て
としか思えない。富士山なんて、世界遺産だろうが、
なかろうがソコソコ観光客は来るんだから、どっちでも
いいんじゃなかっただろうか。


外国の観光客とかどうだっんたんだろう?
富士山て、遠くから見るといいよね。信仰と芸術に影響を
与えた功績を評価、京都と同じ感覚でもし来てたら、さぞかし
ガッカリしただろうな。だって実際登ると、ゴミは多いし、
センスのない看板やら標識ばかり。

富士山は、遠くで見るだけにして、富士急ハイランドで絶叫
して帰って行って下さい。

(ちなみに甲府市ランキングで1位になりました。3人中の1位ですが何か?)

しかし日本の世界遺産ってどうよ?
何か、ただの洞穴みたいな所や、最近じゃただ保存状態の
良い工場とかがなってるよね。地元じゃ大騒ぎだけど。

あと外人って寺好き? だったらクリールの地元、鎌倉も
世界遺産にしてくれい!!

ではまたね。
posted by クリール at 23:36 | 山梨から」こんにちは! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク
スポンサード リンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 田舎薬剤師 クリールの日記 All Rights Reserved.