上尾中央医科グループ退職! - 田舎薬剤師 クリールの日記

スポンサード リンク
スポンサード リンク

2014年09月20日

上尾中央医科グループ退職!

上尾中央医科グループを退職したのは、もうかれこれ
7年位前だ。上尾中央医科グループが、正直俺の薬剤師
人生の全てだったな。・・・・じゃあ今は、

「かなり長いロスタイム中サッカー」です。


退職理由は、本当色々あるんだけど、燃え尽きたって感じ
が一番かなあ。俺の理想である「薬局は家族だ!」ってのも
奇跡的に実現してしまったし。その頃のスタッフは、今も
何人か働いている。そして連絡も取り合っている。何てっ
たって「家族」ですから


退職後、2ヶ月位、有休や公休で「つかの間の自由」な時間
ができた。その期間やった事といえば、

1目覚まし時計をかけずに寝る
2自分探しの旅に出る
3映画(DVD)を観まくる
エレキテル.jpg
だった。それでも退職後、すぐに「職安」へは行ったな。
職探しというよりは、失業保険関連の書類提出だ。結局
自分の都合で退職した場合、すぐに失業手当はもらえない。
しかも第1回目の説明会、寝坊して「不参加」してしまった

でも薬剤師の仕事なんて、まああるだろ!

なんて軽い気持ちでいたのは言うまでもない。
上記@ABをこなし、そろそろ職探しを開始する。
職安のPCで、募集案件を見る。家に近くて高待遇、が条件。


さっそく面接へ。あっ、一応今回は「調剤薬局」に
してみました。一通り俺の履歴書を読んだ後、
「そう、上尾グループさんにいたんだあ、で、いつから来れる?」
・・・・ハイ面接終了。

夏に病院を辞めてから3ヶ月、いよいよ俺も調剤薬局デビューか。

今回、おねえ系薬剤師の独り言に対抗して、絵文字を入れて
みました。・・・もう入れません。すみません。


次項有To Be Continued
posted by クリール at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺の転職ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサード リンク
スポンサード リンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 田舎薬剤師 クリールの日記 All Rights Reserved.