ハニーフラッシュでお願いします! - 田舎薬剤師 クリールの日記

スポンサード リンク
スポンサード リンク

2014年10月05日

ハニーフラッシュでお願いします!

先日、病棟看護師から
「既に側管から行っている患者にアレビアチン注
 流したいんだけど・・・」

との問い合わせがあった。すかさずクリールは、
「ハニーフラッシュでお願いします。」と回答。

「えーまず生食でフラッシュしてからアレビアチン注(+生食)
 を流します。終わったらまた生食でフラッシュします。」

・・・という説明が、長くて面倒くさいので、
「ハニーフラッシュでお願いします。」
という、婦長以外のナースに浸透させようプロジェクトだ。

く・くだらねえ。ハニーフラッシュを新造語として、1人1人
説明するほうが面倒じゃないのか?
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

・・・所がこれが意外ウケて、アレビアチン注が、配合変化
の多い薬剤である事の意識付けが、病棟で浸透したみたい。

でも、婦長にバレて、
「看護記録にハニーフラッシュなんて書かれたらどーすんの?」
「医療監視で史的さたら、クリールさん説明して下さいよ。」
と怒られた。

仕事は楽しく! なんですけどね。


<編集後記>
「ハニーフラッシュ」とは、昔やってたアニメ
「キューテイーハニー」の主人公が、変身する時
に言うセリフです。チョットHな内容で、親にナイショ
で見てました。たしか深夜に放送していた記憶があります。


ではまたね。
ブログランキング
PS,ヒマなので、色々ランキング登録してみました。
posted by クリール at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406600201

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク
スポンサード リンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 田舎薬剤師 クリールの日記 All Rights Reserved.