転職 就職最終決戦! - 田舎薬剤師 クリールの日記

スポンサード リンク
スポンサード リンク

2014年10月13日

転職 就職最終決戦!

@仕事が楽で・・・
Aそこそこ給料がよくて・・・
B残業が少なくて・・・
C学会・運動会等の強制参加がなくて・・・

何だか辞めた病院の悪口になってきたあせあせ(飛び散る汗)

結局、回復リハがメインの病院を受ける
事になった。
mennsetu.jpg
面接は、薬剤部長、看護部長、本部長、局長、
事務長、統括本部長、経理次長・・・

やたら多いな! 管理職が!!

こんな人がいながら、最終的には
「いつから来れる?」という話ですけど。

さて、今回ばかしは、薬局をキチンと見よう。
薬局に入る。調剤棚は古く、台部分には100錠
包装の薬品が、カゴにドーーーンと保管されていた。
うえ〜、ちゃんと管理できてるのか?

スタッフは、30前後のおねいさん薬剤師が、現場を
仕切っていて、あとは嘱託のおばあちゃん薬剤師
2名、助手1名。

薬局内の説明など、おねいさん薬剤師が担当だったが、
この人、ウソを付くのが苦手なようで。
結局クリールが就職した段階で、薬剤師全員辞める
という。

「えーっ!?」パンチ

聞いてないよ、いや今聞いたけども。どうやら自分は、
そういった薬局に行くのが宿命なのかも知れない。
グループ病院に勤めていた頃、それはそれは転勤の日々。
前いた薬局長が辞めるから転勤するわけだが、ほとんど
崩壊状態の薬局に放り込まれた感じだった。


ようし、俺に任せな! 1人でも平気だい!!
・・・と思いながら早8年。現在はクリール含め
スタッフ4人。残業はほとんどないし、休みもこの
連休、有給合わせて4連休。いい環境になったもんだ。


転職活動そして今の薬局(病院)に就職して思った事、

「自分の居場所は自分で作る!」

<編集後記>
どうせブログを書くなら、1人でも多く見て
貰いたい!って事で、いろいろランキングサイト
に登録したわけだが・・・
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中!
この「薬剤師ブログタイムズ」は、リアルガチ
薬剤師ランキングサイトのようだ。そもそも
クリールのブログはシーサーブログ。やってみたけど
ブログパーツが発行できない。問い合わせをして、
とりあえずサイトの登録はしてもらったが、ブログパーツ
は「お手製」だ。

このお手製パーツが無効なのか?
もともと薬剤師ブログタイムズファンは、クリール
のサイト訪問ナシなのか・・・それにしても

「50位」

ってーのはヒドいな。

ではまたね。
posted by クリール at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺の転職ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407031048

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク
スポンサード リンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 田舎薬剤師 クリールの日記 All Rights Reserved.