山梨から」こんにちは! (2) - 田舎薬剤師 クリールの日記

スポンサード リンク
スポンサード リンク

2014年08月14日

ha 畑が優先

午後開始1時。早速定期調剤をスタート。そこへ何やら
薬剤部長がうろうろと。

「今日はこれで定期終わりだね。」
「入院もないね。」

この2つのワードがでたら、相対の合図!!

でもさあ、この時期の薬剤部長のお休みって、「畑仕事」
なんだよね。今はぶどうの収穫時期。彼は、大農家の婿養子。
本来は普通のサラリーマンの家庭だ。

だから、ちょっと気の毒。昔は結構儲かったらしいが、現在は
ぶっちゃけ年間400万位の収益だそうだ。

休む理由としては、上記畑仕事、病院協会理事関連の集まり
大学同窓会の集まり、子供の学校イベントなど。

まあいいんだけど。

俺らが休めない。

ああ〜南米のビーチでサマーベッドに横たわりながら、何だか
青い液体にフルーツが一杯刺さっているドリンクを飲みたい。

たまにサングラスをした金髪のおねいさんが「は〜い」と言って来て、
オレも「は〜い」と受け流す。

妄想の翼が広がってきた。
posted by クリール at 00:00 | 山梨から」こんにちは! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

中央線じゃないよ! 中央本線だよ!

東京に行って、山手線などに乗った時、またまたハイテク
になったあ〜と思う。液晶広告TVや目的の駅までのおおよそ
の時間表などなど。それにひきかえ、わが地元を走る中央本線
ときたら・・・。どうもても数十年前の横須賀線が走っている。
しかもBOX席窓側には、吸殻入れの跡まであるしね。若い人は
知らないと思うけど、昔は普通に電車に吸殻入れが設置してあり、
普通に皆吸っていた。
もうあまりに古くて、「えー、7時29分発、塩山行きですが、えー何か
異常音がしたため車両点検中です」みたいな事はしょっちゅうである。

くぅぅ!

最近新しいタイプの車両が導入された。・・・といってもどこぞの運輸区
車両を払い下げしてもらったものであることは間違いないが。
今回、ドア開閉ボタンが付いている。昔雪国で、そんな車両に乗った
経験があるが、山梨は基本雪国ではない。
車両が駅についてもドアが開かない。誰も開ボタンを押さない。
しょうがないので、横からするするっと手を伸ばし、開ボタンを押す。
県民に認知される日はいつの事か・・・

風が吹くと運転見合わせます。

よく木が倒れて運転見合わせます。

石和温泉駅駅員さんのアナウンス、滑舌悪くて聞き取れません。

甲府駅は夜9:30頃にはエスカレーターが止まります。ECOだね。
posted by クリール at 22:31 | 山梨から」こんにちは! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何でもつぶれる甲府

最近自宅近くのホットモットが、閉店した。なんでかな〜?
考えられるのは、店員のおばちゃん率の高さ。まあお客が
3人くらいたまると、もうおばちゃん店員はパニック。いわゆる
律速段階・活動限界に突入する。まあよくお客からクレームを
よく受けていたよね。何か電話で誤って、配達する場面も2回ほど
見たしね。

絶対無いけど「オリジン弁当」入ってほしいな。

そのつぶれたホットモットの隣。ここ5〜6年の間に、
ファミマ→1000円床屋→早野リバブル
と、店が変わっている。早野〜はつぶれる事はないが、
全く用無しの店となってしまった。

また甲府水道局交差点近くの店舗もここ5〜6年の間に、
にぎりの徳兵衛→大阪王将→かつ華
と変遷をたどっている。かつ華、とんかつ屋さんみたい
だけど、危ないなあ。うん絶対つぶれる。

というわけで、この先つぶれそうな店を予測する。まあなんて
余計なお世話でしょう。ごめんなさい。最初に謝っておきます。

丸亀製麺(もう味に飽きた)

岡島デパート(いかんせん老朽化しすぎ)

グランパーク(店無さすぎ)

甲府駅近くのラーメン屋(豚脂のにおいキツすぎ)

カレーのチャンピョン(ココイチで充分)

店貸してつぶれるくらいならと、ここ最近、貸店舗物件の建物が、
み〜んな駐車場になっている。甲府液南口、徒歩2分にある駐車場
どうよ? ダイタ駐車場で充分じゃ? 何か店出せよ!って感じ。

さてさて、今日の晩飯は何にしよう??
posted by クリール at 00:00 | 山梨から」こんにちは! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク
スポンサード リンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 田舎薬剤師 クリールの日記 All Rights Reserved.