TVドラマチェーック!! - 田舎薬剤師 クリールの日記

スポンサード リンク
スポンサード リンク

2014年10月08日

秋ドラマはこれからですが・・・

秋ドラマは、まだまだこれからですが・・・

とりあえず「ビンタ」を見た。
ビンタ.jpg

なかなか痛快なドラマだ。あまり芸能人に
ファンのいないクリールですが、「MATSU]
は実はファンだ。芸能人じゃなかったら、
ただの普通のおっさんなんだろうな。

でも俺的にいえば、非常に高感度が高い。
ドラマでは破天荒なキャラ設定だが、どこか
「いい人」の雰囲気が垣間見られる。
視聴率は、あまり見込めそうにも無いけどね。



民放秋の連ドラでは無いが、
「 昨夜のカレー、明日のパン」を見た。
完成カレー.jpg

小説のドラマ化のようだ。内容は、結婚した
ダンナが亡くなって、残された義父と義娘の
生活を描いたドラマのようです。

え〜実にまったりと物語は進み、押し付けがま
しい感動シーンも無く、そう、実にほんわかした
展開。合間にチョイチョイはさんで来る食事
シーンが、結構いい感じ。
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

原作読んでみようかな。この類のドラマって、
民放で視聴率が悪いと、決まって原作者が怒り
出すケースあるよね〜。「私の世界観がブチ壊しだ」
とかね。あ〜でも脚本も原作者が書いているのか。
だったら心配ないね。

主演の仲里依紗。今までは活発な役どころが多かった。
更なる飛躍のドラマになるかな?


秋ドラマは来週から本格スタート。
「月9」は何だっけ? とりあえず
「ドクターXV」
「ファーストクラス2」
などが安定して視聴率を上げそうな。

「こめんね青春」はどーかな?
ブログランキング

ではまたね。
posted by クリール at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | TVドラマチェーック!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

夏ドラマの俺的評価は?

今夏クールのドラマ感想

私の場合、視聴率は関係ありません。
「まじ、そんなドラマ見てたんかい!」
と、勝手に思ってください。
俺的goodドラマ
@ペテロの葬列
 まさに小説を読んでいるかのようなドラマだった。
 展開も全く読めない。ラストシーンで
 「To be continued」って書いてあったから
 続くんだね。

Aあすなろ三三七拍子
 視聴率は関係ないとったものの、ここまで低い
 とは・・・。初めて剛力彩芽がカワイイと思った
 ドラマだった。

BST
 藤原竜也が良かった。STチームの俳優さん達が
 イマイチ有名どころでなかったせいか、目立った
 活躍が無かったのが残念。

あとはどうかなあ、HERO2014なんか観たり観なかったり
だったし、若者たち、は、妻夫木の声がうるさくて
すぐチャンネル変えたしな。瑛太でも良かったか。

さて、私、ドラマはほとんどオンデマンドです。
ほとんど「Youtubeドラマ無料動画 映画・ドラマ・アニメ
で済ませてます。たまに
バラエティ
http://tv.ldush.com/
ドラマ
http://dorama.ldush.com/
アニメ
http://anime.ldush.com/

なども利用しています。

さあ、秋のドラマが楽しみですね。

ではまた。
posted by クリール at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | TVドラマチェーック!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

ペテロの葬列

今夏、イチ推しドラマである。

普通、私、最後の最後になって、ようやく解決するパターン
のドラマは観ないのだが、コレは別。

何がいいっていうと、う〜ん、ライティング力の無い私なので、
うまく言えないのだが。

まあとにかく、まるで小説を読んでいるような雰囲気にさせられる
ドラマなのである。キャスト1人1人の細かい設定が、内容の重厚さに
つながっているのだと思う。

ペテロの葬列ストーリー
今多コンツェルン会長室・直属グループ広報室に勤める杉村三郎は、
編集長の園田瑛子と広報誌の取材で房総の町を訪れた帰り道、拳銃を
持った老人によるバスジャックに遭遇。運転手を含め、乗客は男女
合わせて7人。老人は「警察を呼んでください」と意外な指示を出した
上で、人質全員に「後で賠償金をお支払いします」と謎の提案をする。


事件は3時間ほどであっけなく解決したが、その後、犯人の老人が言った
とおりバスに乗り合わせた全員に賠償金が送り届けられた。乗客たちを代表
しこの賠償金の送り主を探すことになった三郎は、バスジャック事件の真相、
ひいては人間の本質に潜む闇の正体に触れることになり、最終的に彼にとって
人生の転機が訪れる。

まだyoutube動画まとめで観れるかな?
オンデマンドで観ろとは云いませんが・・・
posted by クリール at 20:53 | TVドラマチェーック!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

夏ドラマは対決だ!

今夏ドラマは、対決がポイントだ。

<その1>
HERO。初作HEROとHERO2014。
まあ、視聴率的には最初の方がいいだろうね。

初作から数十年経っているわけだから、全く
同じキャストってーのは非現実的だよね。

で、どうなんだといえば、あんまし面白くない
なあ。2014。北川景子の元ヤン設定も、
何だか意味わからんし。大した事件の解決も
ないしね。同僚検察官の心の揺れ動きしか表現して
いないような。まあ下がるね、視聴率。

<その2>
応援団対決
337拍子VSアゲイン
両方とも、まあ面白い。女性団員がどちらも可愛い。
特に剛力の長ランは、すごくいい!!
・・・ということで、この対決は引き分けだね。

<その3>
監察医対決
ゼロの真実VSラストドクター
全国ネットと地方局では視聴率は無意味だ。
武井咲ちゃんには悪いが、やっぱシリアスな
役柄には向いていないね。内容も、昔の事件を
引きずって、最後に解決! みたいなよくある
パターンぽいし。
寺脇康文と相武紗季のコンビがいい。このご時世、
ちょっと笑えるドラマの方がいいんかもね。
・・・というわけでラストドクター大勝利!!

武井咲ちゃんファンごめんなさい。あくまで個人
の日記ですから。
posted by クリール at 00:00 | Comment(0) | TVドラマチェーック!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク
スポンサード リンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 田舎薬剤師 クリールの日記 All Rights Reserved.